Gita-log

*

甘いのに刺激的な辛さが魅力の梅田の『インディアンカレー』を食べてきた。

   

おはようございます。

ギタのすけです。

 

本日は口当たりがとても甘いのに、あとでくる辛さが、とても辛いという不思議な味のするカレーを食べてきたお話です。

 

俗にいう甘辛とは全く別ジャンルです。なんて言うか、

甘さと辛さがずっと舌に共存している。

そんなカレーです。

 

お店は、梅田の阪急三番街にある『インディアンカレー』というお店です。

 

梅田駅、阪急三番街の地下にある『インディアンカレー』

 

20151006_201255これが阪急梅田駅の駅ビルです。この地下2階にお目当てのインディアンカレーがございます。

 

20151006_195829

駅の中に入ると、このように地下へと続く階段が見えてきます。

20151006_195840

1階降りると、ファッション。

2階降りると、グルメになっています。迷わずグルメで!

 

20151006_200001

あの階段を降りて左に曲がってすぐの所にお店があったはず。

若干空いているようにも見えますが、驚くべき早さの回転率でお客さんをさばきます。僕が入店してからも、途切れる事無くお客さんが入ってきます。

 

僕がこの日、車でお昼くらいから約6時間かけて梅田に着いたので

大体20時位の来店だったとおもいます。

席はほぼ満席状態でした。カウンター席のみです。

 

これが不思議な『インディアンカレー』です!!

 

20151006_200055

僕が選んだの一番レギュラーなヤツ。

すき家の牛丼並みの早さでてきます。お皿はかなりでかいので量が少なく見えますが、常識的な量です。

僕みたいな、わんぱく系男子は大盛りでもいいかもしれません。

 

気になるカレーの味は、口当たりがフルーティーで甘い感じ、匂い的に多少ココナッツミルクが入ってるんじゃないかなぁ〜って思う感じの甘さ。

 

口に入れてゆっくりかんでいると、あとから辛さが襲って来る。

不思議で癖になる味です。

写真の奥に写っているのがキャベツのピクルスで、これがまた、いい塩加減でいい箸休めになります。

 

キンキンに冷えたお冷やも、飲んで空になった瞬間すぐに注いでくれるので、とてもサービスがいいです。自分のタイミングで飲めるって素晴らしいです。

 

今度は、大盛りで生卵トッピングでお願いしようと思います。

 

お店情報

20151006_200001

店名      : インディアンカレー阪急三番街店

住所      : 大阪府 大阪市北区 芝田 1-1-3 阪急三番街 B2F

Tel        : 06-6372-8813

営業時間 :10:00~22:00 (L.O.21:45)

定休日    :元旦、2月、5月、9月、11月の第3水曜日

 - , 食べ歩き

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

大河ドラマ『天地人』でも使われた、四季折々の表情が豊かな『星峠の棚田』に行ってきた。

おはようございます。 ギタのすけです。   僕はあんまり知らないんです …

果たして1ヶ月の短期留学経験で英語は上達するのか?総額とか留学の感想とか滞在先の様子とか

おはようございます。 りゅう。。です。 さぁやってまいりましたよ。 もう何日も前 …

神戸の中華街で一番人気の豚まん。『老祥記』をちょい食べ歩いた。

おはようございます。 連日食べ歩いてばっかなブログになりつつある。ギタのすけです …

地元民おすすめ!!鹿児島ラーメン『ラーメン小金太』に行ってきました。

おはようございます。 ラーメンブログ化中のギタのすけです。   この前 …

京都2日目。ほぼ24時間営業のラーメン屋『第一旭』に行ってきました。

おはようございます。 京都2日目のギタのすけです。   今日は京都ラー …

亀有ラーメン激戦区。あのつけ麺『道』が手がける、ラーメン『道の豚』を食べてきました。

おはようございます。   ギタのすけ(@gitalog)です。 &nb …

鹿児島のラーメン屋さん『豚とろ』に行ってきました。

おはようございます。 ラーメンブログ化してるギタのすけです。   鹿児 …

博多で有名な豚骨ラーメン屋さん。『一幸舎』を食べてきた。

おはようございます。 ギタのすけです。   これまた博多で食べたラーメ …

no image
セブ島に一ヶ月だけ留学して来たよ!これを読んだらセブ島の基本的な内容はわかるようになる!はず。。前編

おはようございます。 りゅう。。です。 かなり放置していましたね。相変わらず 放 …

世界三大瀑布!ナイアガラの滝をみてきました。

おはようございます。   この前、というか2週間くらい前になりますが、 …