Gita-log

*

鹿児島のラーメン屋さん『豚とろ』に行ってきました。

      2015/11/15

おはようございます。

ラーメンブログ化してるギタのすけです。

 

鹿児島に行ってきたので、鹿児島のラーメンを堪能してまいりました。

レビューの方を行なっていきたいと思います。

写真をかなり取り忘れているので、写真は食べログの方からお借りしたいと思います。

 

今度から気をつけます。

 

今回行ってきたラーメン屋さん、空港にもインスタントが売っているというなかなかの有名店。

 

僕が行ったのは日曜日だったのですがあんまり人がいなかったです。

鹿児島ラーメンと、ジャンル分けされていますが、これが鹿児島ラーメンだっ!!っていう明確なポイントは無くて。

 

それぞれのお店で独自のラーメンが味わえます。

基本的には鹿児島は黒豚が有名なので豚骨ベースです。

 

『鹿児島ラーメン 豚とろ 天文館本店』

images

日曜日の20時くらい来店。

ホテルから激近のお店です。

日曜日の夜なので結構な数のラーメン屋が閉まっています。

来店した時は大体、お客さんが2人くらいでした。

 

注文したのは豚とろラーメンで、味濃いめやコッテリなどの個別の注文も受けてくれます。

僕は「麺堅め」の「こってり」にしました。

 

豚とろラーメン

2010_0508_221535-P1200491麺は中太の麺で、堅めは多少新が残るくらいです。

揚げタマネギがデフォルトでトッピングされてます。僕はその他にもなまニンニクを注文します。

 

こってりなので、脂の層が一段と厚い感じがしました。

意外にも豚骨臭くなくて、ドロ系でもなさそうです。

チャーシューがかなりとろとろに煮てあって美味しいです。

 

スープは濃厚なのに結構あっさりいけます。

多少の甘みを感じるそんなスープです。揚げタマネギがいい感じの香ばしさがスープにアクセントを与えてくれます。

 

お店情報

images

店名      : 鹿児島ラーメン 豚とろ 天文館本店

住所      : 鹿児島県 鹿児島市 山之口町 9-41

Tel        : 099-222-5857

営業時間 : 11:00~翌3:30(L.O.)

ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

定休日    :不定休(年末年始は休みあり)

 - ラーメン,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

見た目のインパクト抜群!!新宿のローストビーフ油そば『ビースト』を食べてきた。

おはようございます。   先日、 登山の帰りに 昼過ぎぐらいに新宿に降 …

セブ島に一ヶ月だけ留学して来たよ!これを読んだらセブ島の基本的な内容はわかるようになる!はず。。後編

おはようございます。 りゅう。。です。   ちょっと期間が空いてしまい …

神戸の中華街で一番人気の豚まん。『老祥記』をちょい食べ歩いた。

おはようございます。 連日食べ歩いてばっかなブログになりつつある。ギタのすけです …

インド人もびっくり、インド人ばかりの西葛西で、スパイシーなラーメンを食べてきた。『卍力』

おはようございます。 ギタのすけです。   今回はラーメンレビューにな …

真っ赤な滝。日本の滝には思えない程の絶景。草津の『嫗仙の滝』に行ってきました。

おはようございます。 ギタのすけです。   今回は、日本ではかなり珍し …

御徒町の食べやすい二郎系ラーメン『麺や希』

おはようございます。 ギタのすけです。   さて、本日もラーメンレビュ …

『その②』北海道行ってきました!!業界人御用達?年に何回も行ってきているので自分なりに美味しいお店を紹介してみた。

おはようございます。 ギタのすけです。 前回の記事から少し時間をあけてしまいまし …

激ウマラーメン屋さん、『一蘭』。本場の博多で食べてきた。

おはようございます。 ギタのすけです。   東京でも人気の博多とんこつ …

セブの思い出。1日中EDMが流れ続けるセブ初日のホテルとか

おはようございます。 りゅう。。です。   セブの留学が終わってからか …

世界三大瀑布!ナイアガラの滝をみてきました。

おはようございます。   この前、というか2週間くらい前になりますが、 …