Gita-log

鹿児島のラーメン屋さん『豚とろ』に行ってきました。

2015/11/15

おはようございます。

ラーメンブログ化してるギタのすけです。

鹿児島に行ってきたので、鹿児島のラーメンを堪能してまいりました。

レビューの方を行なっていきたいと思います。

写真をかなり取り忘れているので、写真は食べログの方からお借りしたいと思います。

今度から気をつけます。

今回行ってきたラーメン屋さん、空港にもインスタントが売っているというなかなかの有名店。

僕が行ったのは日曜日だったのですがあんまり人がいなかったです。

鹿児島ラーメンと、ジャンル分けされていますが、これが鹿児島ラーメンだっ!!っていう明確なポイントは無くて。

それぞれのお店で独自のラーメンが味わえます。

基本的には鹿児島は黒豚が有名なので豚骨ベースです。

『鹿児島ラーメン 豚とろ 天文館本店』

images

日曜日の20時くらい来店。

ホテルから激近のお店です。

日曜日の夜なので結構な数のラーメン屋が閉まっています。

来店した時は大体、お客さんが2人くらいでした。

注文したのは豚とろラーメンで、味濃いめやコッテリなどの個別の注文も受けてくれます。

僕は「麺堅め」の「こってり」にしました。

豚とろラーメン

2010_0508_221535-P1200491麺は中太の麺で、堅めは多少新が残るくらいです。

揚げタマネギがデフォルトでトッピングされてます。僕はその他にもなまニンニクを注文します。

こってりなので、脂の層が一段と厚い感じがしました。

意外にも豚骨臭くなくて、ドロ系でもなさそうです。

チャーシューがかなりとろとろに煮てあって美味しいです。

スープは濃厚なのに結構あっさりいけます。

多少の甘みを感じるそんなスープです。揚げタマネギがいい感じの香ばしさがスープにアクセントを与えてくれます。

お店情報

images

店名      : 鹿児島ラーメン 豚とろ 天文館本店

住所      : 鹿児島県 鹿児島市 山之口町 9-41

Tel        : 099-222-5857

営業時間 : 11:00~翌3:30(L.O.)

ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

定休日    :不定休(年末年始は休みあり)

- ラーメン,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

hideファンなのに今更ながら、築地本願寺に行ってまいりました。

おはようございます。   この前のLUNATIC FESTに影響されて …

大河ドラマ『天地人』でも使われた、四季折々の表情が豊かな『星峠の棚田』に行ってきた。

おはようございます。 ギタのすけです。   僕はあんまり知らないんです …

見た目のインパクト抜群!!新宿のローストビーフ油そば『ビースト』を食べてきた。

おはようございます。   先日、 登山の帰りに 昼過ぎぐらいに新宿に降 …

セブ島に一ヶ月だけ留学して来たよ!これを読んだらセブ島の基本的な内容はわかるようになる!はず。。後編

おはようございます。 りゅう。。です。   ちょっと期間が空いてしまい …

伊豆に行ってきた時の写真です!石廊崎とか

おはようございます。 ギタのすけです。 去年の9月頃 お休みを少しいただいた時に …

メキシコで最高のホテルに泊まっているお話。

おはようございます。   ギタのすけです。 メキシコに来ました。 旅行 …

テント泊装備をそろえたので、試しに『丹沢、塔ノ岳』に登ってみました。写真少なめです。

おはようございます。   先日、テント泊の装備がだいたいそろったので、 …

世界三大瀑布!ナイアガラの滝をみてきました。

おはようございます。   この前、というか2週間くらい前になりますが、 …

甘辛くて病み付きになる、綾瀬の牛すじラーメン『らーめんしょっぷ 中吉』を食べた。

おはようございます。 ギタのすけです。   最近の葛飾、足立界隈のラー …

名古屋のボリューム満点なラーメン屋さん『肉そば やま昇』にぷらっと食べてきた。

おはようございます。 ギタのすけです。   今日はお仕事で名古屋にきて …